人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「味覇」の廣記商行さんを訪問しました

追手門学院大学校友会の交遊誌「LinkA」の取材で。
27日 神戸市摩耶埠頭にある㈱廣記商行さんにお邪魔しました。

追手門学院大学校友会の交遊誌「LinkA」は、活躍する卒業生を紹介し、
校友会会員のネットワークづくりを目的として、年1回発行しています。
今回は4回目の発行となり、そのトップページを飾るいわゆる
交遊誌の顔となる紹介者に、㈱廣記商行の鮑会長さんを選出させていただきました。

「味覇」の廣記商行さんを訪問しました_f0211218_09455691.jpg
廣記商行といえば。あの赤い缶で有名ですね。
そう、中華料理調味料。中華スープの素「味覇」です。
もちろんその他にも、中華料理調味料や食材等を中華飯店やレストラン
百貨店などにも販売されています。

その廣記商行の鮑会長が追手門学院大学の卒業生だとは、全く知りませんでした。
鮑会長は、1977年卒業の第8期生です。
そんなわけで、広報委員長を務める私が担当となり、担当者とともに
会長を訪ね、取材の依頼に伺いましたところ、快諾していただきました。

本社では、鮑会長が自らお出迎え、そしてお見送りまでしていただき感謝しています。
今月から取材に入ります。どんな体験談をお聴きすることができるか楽しみです。
「味覇」の廣記商行さんを訪問しました_f0211218_09462292.jpg

by kannamijohhou | 2018-10-01 10:01

官浪の情報あれこれ

by kannamijohhou