人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷲林寺練習会のついでにカフェ「Ascocenda」へ

昨日(30日)春の好天に恵まれ、久しぶりに独り練習会を行いました。
この日のコースは、自宅をスタートし武庫川河川敷を北上し、
報徳学園前から西に進み、関西学院前を通過して、甲山森林公園へ。
鷲林寺練習会のついでにカフェ「Ascocenda」へ_f0211218_18022658.jpg
途中の仁川ゆりのガーデンでは、シバザクラが綺麗に咲き誇っていました。
ここから少し上りで、森林公園に。
森林公園の展望台からは、甲山がキレイに見えました。
鷲林寺練習会のついでにカフェ「Ascocenda」へ_f0211218_18044889.jpg
ここから少し下り、神呪寺までのややきつい登りを走り切りました。
神呪寺は毎年新年の初日の出を拝むポイントです。
鷲林寺練習会のついでにカフェ「Ascocenda」へ_f0211218_18065584.jpg
神呪寺の階段を下り、再びきつい坂道を上ると、
北山貯水池に到着しました。
池の周りを走り、鷲林寺の下まで快調に走りきることができました。

そして、道を済むと鷲林寺への急坂が待ち受けていました。
何とか走り切り、鷲林寺に到着です。
鷲林寺練習会のついでにカフェ「Ascocenda」へ_f0211218_18115768.jpg
鷲林寺で少し休憩後、道を下り
道沿いにあるカフェ「Ascocenda(アスコセンダ)」へ。
鷲林寺練習会のついでにカフェ「Ascocenda」へ_f0211218_18121870.jpg
この独り練習会の目的は、このカフェに立ち寄ることだったのです。
このカフェは、大学の1年先輩の中野裕子さんが経営するカフェです。
先日の校友会兵庫支部設立総会時にお知り合いになり、その話をお聞きし
一度ランニング時にお邪魔したいと思っていました。
鷲林寺練習会のついでにカフェ「Ascocenda」へ_f0211218_18110064.jpg
いろいろなメニューのランチがありましたが、
カレーハンバーグランチを注文しました。

自家製の手ごねハンバーグにカレーとチーズをのせて
オープンで焼いたカレーハンバーグ、これまた自家製
中野農園の採れたての野菜をバジルソースで食べるサラダ、
ホウレンソウ、ピクルス、玉子豆腐、十五穀米とボリュームも抜群
野菜の甘さ、美味しさに感激しました。
もちろんハンバーグも最高に美味しかったです。
鷲林寺練習会のついでにカフェ「Ascocenda」へ_f0211218_18113895.jpg
そこに、このデザートとドリンクが付きます。
これで1,600円に納得です。これはクセになりそうですね。

このランチに大満足でお勘定!と、その前に中野さんに挨拶をと思い
声を掛けると、突然の訪問を大変喜んで下さり、アップルパイを
特別に御馳走になりました。
鷲林寺練習会のついでにカフェ「Ascocenda」へ_f0211218_18112732.jpg
ふわふわの焼きたての自家製アップルパイです。
こんな美味しいパイは食べたことがない、と言っても過言ではありません。
本当に御馳走になり、ありがとうございました。

来月号の「走り続ける文具屋さんチラシ」のお店紹介コーナーに
紹介させていただくことが決まりました。

山あいの自然あふれる地で、甲山を眺めながら
紅茶を飲みながら、ちょっと贅沢な時間を過ごせる素敵なカフェです。
是非、ランニング途中に立ち寄りたいお気に入りのカフェになりました。



by kannamijohhou | 2017-05-01 18:34

官浪の情報あれこれ

by kannamijohhou