人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「元旦ご来光マラニック」での素晴らしい初日の出

元旦に武庫川スポーツクラブ主催の「元旦ご来光マラニック」に
参加しました。
午前6時30分に阪急宝塚駅に集合し、
塩尾寺までランニング。約30分くらいで着くのですが、
このコースが結構きつい!
フラフラになりながら、塩尾寺下の展望台(?)に到着。
7時10分過ぎに、素晴らしい初日の出を拝むことができました。
今から22年前の初日の出を思い出しました。
あの時も素晴らしい初日の出でした。
「きっと今年はいいことがある!」と誰もが思ったものでした。
しかし、その元旦の16日後に、あの恐ろしい地震が阪神間を襲いました。
あの年の初日の出は、今もはっきりと覚えています。
今年は、そんなことがないことを祈ります。
「元旦ご来光マラニック」での素晴らしい初日の出_f0211218_20013909.jpg
ご来光を拝んだ後、六甲縦走路の東六甲を周回し、
早歩きで岩倉山(488m)、行者山(415m)に上りました。
途中の高台から眺める景色もきれいでした。
「元旦ご来光マラニック」での素晴らしい初日の出_f0211218_20012993.jpg
行者山東観峰(383m)で、携帯コンロにてお湯を沸かし、
みんなでコーヒータイムを楽しみました。
行者山東観峰から下山し、ゼロ戦のある寺として有名な
宝塚聖天に立ち寄り、初詣です。
「元旦ご来光マラニック」での素晴らしい初日の出_f0211218_20012179.jpg
参加者は24名でみんな元気にマラニックを走り終えました。
走行距離は約12Kmだったそうです。
元旦からいい練習ができ、嬉しいです。
「元旦ご来光マラニック」での素晴らしい初日の出_f0211218_20015034.jpg
宝塚聖天からスタート地点の阪急宝塚駅まで戻り、
有志で、ナチュールスパ宝塚に向かい、汗を流し
ほっこりと身も心も癒すことができました。

写真上は、初めての初日の出マラニックに参加した
ブラインドランナーのめぐちゃんとの記念撮影です。
やっぱりマラニックは楽しいですね。
今年もできる限り参加したいと思っています。


by kannamijohhou | 2017-01-05 20:22

官浪の情報あれこれ

by kannamijohhou