人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下口雄山先生のメンタルフィットネスセミナーに初参加!

下口雄山先生のメンタルフィットネスセミナーに初参加!_f0211218_13024496.jpg
5日(土)大阪産業創造館に於いて開催された
「下口雄山先生の『5回笑って、3回寝る』メンタルフィットネス講座」
に参加しました。
雄山先生と知り合いになって5~6年になり、一度参加したいと
想いながら、なかなか参加できませんでしたが、コンサルタントの
依岡先生が曰く「一生で一度、必ず出会わないと“損します”」の言葉で、
初参加することができました。
まさに、そのお誘いの言葉通りの素晴らしい内容でした。

「夢」を実現するためのイメージトレーニング法のセミナーですが、
講義を聴くだけではなく、実習式のトレーニング法なので、
身体で体感することができました。

脳波α波弛緩法・呼吸法で、身体の疲れやストレスを取り除き、
笑顔体操や自立訓練法で集中力が付き、自分が描く「夢」に向かって
「やるぞー!」のプラス思考が身に付いた気がしました。

これからは、毎日このトレーニング法を実践して、
「夢」に向かって邁進し続けます。

by kannamijohhou | 2015-09-06 13:14

官浪の情報あれこれ

by kannamijohhou