人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追手門学院大学校友会で「暑気払い」しました!

8月29日(土)梅田サテライトに於いて
追手門学院大学校友会・評議員会が開催されました。
各委員会の報告に続き、今回から始まった評議員によるミニ講演。
今回は、藻川芳彦先生による「むしのいい話」でした。
世界での昆虫の種類は103万種といわれているそうです。
そして、話は「昆虫を食べる」という話。なかなか面白かったです。
追手門学院大学校友会で「暑気払い」しました!_f0211218_18183698.jpg
評議員会に続き各委員会が行われ、午後5時からは
懇親会(暑気払い)を阪急ターミナルビル17Fの「シーファー」で
行われました。
年に2回(暑気払いと忘年会)の楽しみです。
いろんな校友会の方々と知り合いになれて、よかったです。

そして、嬉しい話も二つほどありました。
まず、支部支援委員会にて進めている「校友会情報誌」が
11月のホームカミングデーにて創刊号が配布されますが、
毎回4~6名の活躍する卒業生がその誌面に取り上げられます。
仕事や趣味、ボランティア等で広く活躍する追大卒業生に
スポットライトを当て、紹介するコーナーの第1回目に
私が選出されました。「走り続ける文具屋」として紹介してもらえます。

そして、もう一つ。今回から始まった評議員会に於いての
評議員によるミニ講演会ですが、11月の評議員会で
これまた「走り続ける文具屋さん」の講演依頼を受けました。
25分の講演になりますが、皆さんが興味を抱くテーマで
講演に挑みたい、と思います。本当に嬉しいことです。


by kannamijohhou | 2015-09-01 18:31

官浪の情報あれこれ

by kannamijohhou