「うっかり売れて、ちゃっかり愛される口コミ術」に参加!

金曜日(5日)新大阪丸ビル別館にて開催された「うっかり売れて、ちゃっかり愛される口コミ術」セミナーに参加しました。
このセミナーは、FBである会社の社長が「行くよ」とコメントされていたのを見て、なかなか役に立ちそうな内容だったので、即刻申込みをしました。
f0211218_09450671.jpg
今回は基礎・SNS編だったので、楽しく学ぶことができました。
「売る・営業」という言葉に対するイメージですが、大抵の人は「売り込み」「断られる」「嫌われる」「無理やり」なんて言葉が頭に浮かぶと思うのですが、本来「営業」は『喜ばれる』ことだということに気づかされました。
お客様が必要な物を、必要なタイミングで、適正価格で提供すること、つまりお客様の願いを叶えることだと思います。

自分のことを、商品のことを徹底的にまずは知ってもらうこと、そして興味を持ってもらうことがどれだけ大切かも学びました。
そして、そのメッセージは一般大衆向けではなく、ある特定の人に向けての発信が大切なのですね。
次のステップとしては、自分らしさで売り、自分のファンを増やしていくことです。そしてアフターフォローも必ず行うことが肝心であると思いました。
素晴らしいセミナーに感激です。次も参加したいと思っています。

[PR]
by kannamijohhou | 2015-06-08 09:57 | Comments(0)

官浪の情報あれこれ