「ヨリオカファンクラブの集い」に参加

7日(土) 道頓堀のDoppa!に於いて、「ヨリオカファンクラブの集い」が開催され、参加しました。このヨリオカとは? 我らが誇る経営コンサルタントの先生です。
このファンクラブの集いになんと42名が参加して、ワイワイガヤガヤの大賑わいでした。参加された方は、顧問先、インテリジェンス関係、畳関係、前の勤め先の関係、異業種交流会ででの知り合い・・・・・とさまざまですが、基本的にはみんなヨリオカ氏が大好きなメンバーばかりです。
ファンクラブの設立趣旨を見ると、
1.楽しい時間とお金を使う!
2.困りごと、悩み事を電話一本で解決!
3.思いを『カタチ」に変える! とあります。
要は、いろんなプロフェッショナルのメンバーばかりなので、みんながお互いを高めあいながら、困った時、行き詰った時にメンバー間の知恵を借りて、解決しようというものです。さまざまな分野で活躍するメンバーを紹介する「スカッと新聞」を年3回発行するそうですよ。楽しみですなぁ。

ファンクラブの集いでは、ヨリオカ氏より設立の熱い思いを語っていただき、メンバーの中から特筆すべき人、弁護士さん、六甲あげでおなじみの「こぞう村」さん、世界遺産「醍醐寺」イベントを運営する社長の紹介、そして「走り続ける文具屋さん」などなどの紹介がありメンバーの層の厚さを感じました。
しばらくの歓談があり、ここからはバンド演奏タイムとなりました。
f0211218_17504212.jpg
COISOバンド(こんなおもろいもんあらへんで国際標準規格の略らしい)の演奏に
に乗って、Y・M・C・Aのように「C・O・I・S・O・」を参加者みんなが身体で
表現して盛り上げました。
そして、興水智孝・西口善之バンド演奏。プロのギタリストによる演奏はさすがです。「翼をください」を熱唱。
そして、本日のメイン演奏ともいえる「すわじゅんこ」さんのステージです。
すわじゅんこさんは、東京や大阪、京都を拠点に活躍するシンガーソングライターです。配布された資料によると、Avex関係者主催イベントにおいてアーチスト人気投票1位を獲得し、2008年江本有佳里、大河内美沙とともに「アイドルユニットJAMJAM」を結成し3人でネットラジオJAMJAMcafe開始、とされています。
来月の1日には、京セラドームのオリックスvs楽天戦で国歌斉唱されるそうです。
f0211218_17505156.jpg
f0211218_17510046.jpg
そして、バンドの締めは「トヨペットバンド」の登場です。
「Money」「勝手にシンドバッド」などで会場が大盛り上がりになりました。
その盛り上がりのまま、閉会となりました。
盛り上がりの醒めないメンバー多数は、近くの「がんこ」で二次会!
今回がファンクラブのオープニングとなりました。この後、毎年行うそうですが、会員をさらに増やしてみんなで盛り上げ、みんなが大きく成長するファンクラブにしていきたいと、思っています。



[PR]
by kannamijohhou | 2014-06-10 18:20 | Comments(0)

官浪の情報あれこれ