人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日連続イベント!六甲マリンパーク&武庫川くすのき駅伝を開催

土日連続イベント!六甲マリンパーク&武庫川くすのき駅伝を開催_f0211218_12264784.jpg

快晴の秋晴れに恵まれた28日(土)、29日(日)に連日でイベントを開催しました。
28日(土)は、第45回六甲マリンパークマラソンで、大阪マラソンや神戸マラソン前とあって練習のために参加するランナーが多く46名の参加によって開催することができました。
コースは六甲アイランドの遊歩道を周回するコースなのですが、一部橋梁工事中なので、1周することができないので、半周の折り返し(5Km)のコースで開催しました。
朝晩は涼しくなったのですが、昼間は太陽の陽射しがまだまだきつく、10時過ぎにはかなり暑い中でのマラソンとなり、暑さにギブアップするランナーも見られました。
そんな中、フルマラソンを6名が完走し、1名は60Kmを走り切りました。(これはすごい!)
次回は12月14日(土)の開催で、この時も今回と同じコースになりそうです。
土日連続イベント!六甲マリンパーク&武庫川くすのき駅伝を開催_f0211218_12381497.jpg

そして、翌日(29日)は武庫川スポーツクラブ主催の「第19回武庫川くすのき駅伝大会」を開催しました。
今回は168チームの参加で、総勢約1200人というビッグ駅伝大会となりました。
武庫川は、先日の台風18号の影響により増水し、阪神電車以南の河川敷はランニングをできる状態ではない荒れ方で、急遽スタート・ゴール地点を旧国道から300m北の地点に移動しての開催となりました。
土日連続イベント!六甲マリンパーク&武庫川くすのき駅伝を開催_f0211218_1244236.jpg

午前10時に167チーム(1チーム棄権)の一区のランナーが一斉にスタート。
華やかなランニングウェアに包まれたランナー、ランパン、ランシャツで自己ベストを目指すチームそして仮装の衣装を身に着け、楽しんでタスキリレーするチーム・・・・・・
12時過ぎには全チームが元気にゴールすることができました。
土日連続イベント!六甲マリンパーク&武庫川くすのき駅伝を開催_f0211218_12491144.jpg

写真上は、小学生でチームを作り、タスキを繋いだチームです。
土日連続イベント!六甲マリンパーク&武庫川くすのき駅伝を開催_f0211218_12502212.jpg

写真上は、今年大ブレークしたNHKテレビの朝ドラ「あまちゃん」の“北の海女ちゃん"の衣装で走り、仮装賞を獲得したチームですが、終了後に撮影したので、ほとんどのランナーが着替えを済ませていて、少し残念でした。
この駅伝は、スピードを競うチームや職場のチーム、楽しいRUN友チーム、仮装をしながらひたすら楽しむチームと様々ですが、それぞれのチームがうまく融合し、終了後はみんなで楽しく食事をしながら交流が図れる素晴らしい駅伝大会に成長した気がします。また、来年駅伝でお会いしましょう!
by kannamijohhou | 2013-10-01 13:00

官浪の情報あれこれ

by kannamijohhou