人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の官浪の尼崎ぶらり日記は、『まるごとくーぽん』さん

4月の官浪の尼崎ぶらり日記は、『まるごとくーぽん』さん_f0211218_13174055.jpg

皆さん、地域密着型情報誌「まるごとくーぽん」をご存知ですか?
川西、池田、豊中、伊丹、西宮市等にお住まいの方なら、一度は目にしたことがあると思いますが、
残念ながら尼崎市は、山手幹線以北にお住まいの家庭にしか配布されていない情報誌です。今後は尼崎全域に
配布されることを願っています。
その地域とお店とお客様をつなぐ情報誌「まるごとくーぽん」を編集・発行しておられる関西電力グループの関電サービス㈱まるごとくーぽんセンターを訪ねて、いろいろお話をお聞きしました。


もっとお店をPRしたい…。集客したい…。そう思われていませんか?
そんな方々に知っていただきたいと思い、取材させていただきました。
私が数年前、初めて『まるごとく~ぽん』を手に取った瞬間の思い…。
それは『キレイな雑誌が間違えてポストに入ったのか?』でした。
それから毎月、私の自宅と事務所に入っているのを読んでいます。

4月の官浪の尼崎ぶらり日記は、『まるごとくーぽん』さん_f0211218_132143100.jpg

                             まるごとくーぽんセンター 浦嶋所長様
浦嶋所長様に伺いました。(K:官浪 U:浦嶋所長様)
K:広告を依頼されるお店はどんな方が多いのですか?
U:飲食店・美容関係が多いのですが、小売業の方もいらっしゃいます。
K:毎月、広告を出稿されるお店を探すのも大変なのでは?
U:確かにそうですね。しかし、リピートでご依頼いただいているお店が
  くあります。広告効果がどれぐらいあるのかは、各店様の秘密の部分
  があり教えていただくことはありませんがリピートしていただいて
  いるということが喜んでいただけていることだと思っています。
K:確かに効果がなければリピートはしませんよね。
  あと、スタッフの方々が心がけておられるポイントを教えてください。
U:弊社のスタッフは商売のパートナーだと思っています。
  例えば、お店様のPR文章を考えるというお手伝いをさせていただいて
  おります。これは、経営者の方々とスタッフの信頼関係が築けている
  からこそだと思います。
K:ありがとうございました。もっと、尼崎の方々にまるごとく~ぽんを
  知っていただきたいと思います。

伊丹・尼崎北エリアにも毎月80,000部!
【まぐごとく~ぽん 5つのいいところ!】
☆10数年の実績があり、愛読者がいる!
☆主婦、ファミリー層の読者が多い!
☆冊子なので保存率が高い!
☆コート紙を使っているので写真がキレイ!
☆各戸配布なので新聞未購読者にも読まれる!

皆さん、これからも「まるごとくーぽん」をよろしくお願いします。
by kannamijohhou | 2013-04-25 13:27

官浪の情報あれこれ

by kannamijohhou