人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神間商工会議所会員大交流会に参加!

阪神間商工会議所会員大交流会に参加!_f0211218_19222319.jpg

少し前の話になるのですが、21日(木) 伊丹シティホテルに於いて「阪神間商工会議所会員大交流会」なる長たらしい名前のついた交流会に参加しました。
この阪神間交流会は、尼崎、西宮、伊丹、宝塚の4市の商工会議所の合同会員交流会です。
一昨年に尼崎のホテルニューアルカイックにて開催されたのをきっかけに、昨年は西宮のホテルノボテル甲子園にて開催、そして今年は伊丹のシティホテルで開催、と持ち回りで行い、来年は宝塚ということになっています。私は3回とも、出席しています。尼崎、西宮、伊丹というそれぞれの都市の特色を生かした交流会で楽しめます。
伊丹商工会議所の北嶋会頭の挨拶で始まり、その後金属加工業プレゼンテーションと題して、それぞれの市を代表して金属加工業の4氏が自社PRを5分間でプレゼンテーションするものです。
我が尼崎商工会議所を代表して尼崎商人塾仲間の新征テクニカルの興那嶺まり子さんが堂々としたプレゼンテーションを披露されました。「さすが~うまい!」と唸ってしまいました。
そして主催者の出席正副会頭の紹介があった後、乾杯です。
阪神間商工会議所会員大交流会に参加!_f0211218_19372781.jpg

乾杯は西宮の時と同じく日本酒で乾杯!小西酒造の社長が伊丹の副会頭を務められていますので、美味しい清酒で乾杯させてもらいました。
尼崎以外の会員の方とも交流ができ、異業種の方ばかりなので、あまり知らない面白い話を聞かせてもらい参考になりました。阪神間だけでなく、もっと幅広くいろんな都市の商工会議所の会員と交流ができれば、いいでしょうね。来年は宝塚です。是非参加させてもらいます。
交流会が終わってからは、伊丹の居酒屋さんで尼崎メンバーによる2次会を行い、あれやこれやといろんな話題で盛り上がりました。この交流会は、参加費1,000円で楽しめるので、会員の皆さん、是非多数参加して盛り上げましょう!
by kannamijohhou | 2013-02-28 19:57

官浪の情報あれこれ

by kannamijohhou