人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「依岡が語る 楽しい営業のコツ」に参加しました!

土曜日(3日) 道頓堀のドッパに於いて開催された「依岡が語る 楽しい営業のコツ」に参加しました。参加者はスタッフを除いて20名で、さまざまな業界の営業マンや経営者をはじめ、銀行マンや就活でメーカーに就職が決まった女性等全員に共通することは、人生の生き方に夢を持った前向きのメンバーばかりでした。
「依岡が語る 楽しい営業のコツ」に参加しました!_f0211218_18533586.jpg

セミナーが始まる前に「まずは乾杯!」と訳のわからないところがこのコンサルタントの魅力です。その後、40分程度の経営コンサルタント・依岡セミナーがありました。さすが、依岡先生素晴らしい話で参加メンバーを釘付けにしていました。中でも『価値/価格>1』の話はいつ聞いても納得の話です。
「依岡が語る 楽しい営業のコツ」に参加しました!_f0211218_1854176.jpg

ヨリオカ名言集にある「知らないこと以外は何でも知っている」は依岡先生がよく分かる語録です。まあ、官浪流に言わせれば「知っていること以外は何も知らない」でしょうか?知っていることをできるだけ増やしたいものです。
「依岡が語る 楽しい営業のコツ」に参加しました!_f0211218_184524.jpg

近日中に発売される「ヨリオカ解体新書」~人生をスカッと楽しむ15の法則~ のコピーがこの日配布されました。この本には、楽しく生きる三条件や信頼を得る三条件など15の法則が分かり易く書かれています。
より人生を楽しみたい、起業を考えている等の方々には必要な情報満載です。
私はこのセミナーの後半で、「走り続ける文具屋」として営業のコツ(?)について熱く語らせていただきました。できるだけ多くの人に出逢い、人脈を広げることが大切です。そしてひとつのことを継続し「オリジナリティ」を確立すること、つまりブレない人生を送ることで、多くの人から信頼を得ることができるのではないかと思います。
若い世代の方々に紛れてのセミナーでしたが、多くのことを学ぶことができました。写真(下)はイタリアンのお店ドッパから見下ろす道頓堀です。夜景がきれいでした。そしてパスタも美味しかったです。
「依岡が語る 楽しい営業のコツ」に参加しました!_f0211218_19111834.jpg

by kannamijohhou | 2012-11-05 19:14

官浪の情報あれこれ

by kannamijohhou