人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走り続ける文具屋さんチラシ、発行4年目に!官浪のぶらり日記編

先日も書きましたが、「走り続ける文具屋さんチラシ」の発行が4年目に突入しましたが、多くの仲間の方々に支えられての3年間でした。発行3号までは片面刷りでしたが裏面がもったいないと判断し、第4号からは両面刷りにしました。知り合いの接骨院さんに依頼して「健康情報館」を2回掲載し、第6号からは「文具探偵物語」を10回連載。その後、2010年12月号から、 官浪の『尼崎ぶらり日記』 を開始しました。
尼崎あきんど倶楽部には、飲食店以外にも様々な職種のスペシャリストがおられます。そのような方々と知り合いになりたい、ということもありますが、こんなペラペラのチラシではありますが、誌上で会社紹介することによってまた新たな繋がりができるのではないか、と思い実行しました。
走り続ける文具屋さんチラシ、発行4年目に!官浪のぶらり日記編_f0211218_18191068.jpg

今までに紹介させていただいた会社、商店は、極楽湯さん、ホテルホップインアミングさん、岸本吉二商店さん、恵比須堂さん、尼崎ドライブスクールさん、氏丸米穀店さん、三福商店さん、関西アイス興業さん、ペイスさん、アロマさん、BAGUSさん、和純さん、ゴトウ畳内装さん、居酒屋万さん、西部造園土木さん、昭和乳業さん、ライフワークさん、三和書房さん、こぞう村さん、絆代行さん、AIR GROUNDさん、そして9月号に掲載する尼崎商業事業さん 合計22社の方々に取材させていただきました。
皆さん経営者の方々なので、やはり自社の得意の話を伺うと、どの方も生き生きとして目が輝いて見えるものです。
先日取材に伺った会社の方は、アポの時間に玄関前で暖かく迎えてくれました。そして取材を始めると、今までに配布した「走り続ける文具屋チラシ」を綴じた分厚いファイルを持って来られました。毎月毎月チラシを捨てずに綴じてもらっていることに感激です。これほど嬉しいことはありませんね。
また、ある会社では、チラシを回覧板にして全員回覧してもらっていることも嬉しかったです。
「尼崎ぶらり日記」に掲載されたある商店の方は、「官浪さん、あまりに嬉しかったから額縁に入れて飾ってますねん」。・・・・・数えたらきりがありません。
そんな方々に支えられながら取材を続け、共に尼崎を盛り上げていけたら、と思っています。
毎月毎月積み重ね、100社達成を目標に頑張ります。
by kannamijohhou | 2012-08-31 18:41

官浪の情報あれこれ

by kannamijohhou