人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「生ビールと食のつどい」に参加

「生ビールと食のつどい」に参加_f0211218_13464593.jpg

夏の恒例行事となった、あまがさき食の研究会主催による「生ビールと食のつどい」が、昨日都ホテルニューアルカイックに於いて開催され、行ってきました。毎年この会を楽しみにしています。今回が5回目の参加です。例年この梅雨時期ではありますが、いい天気の中、屋外ビアガーデンで開催されるのですが、今年はあいにくの雨降りによって、屋内での開催となりました。参加者は約200名で、食の研究会のメンバーの方々がスタッフとして、いろいろと準備等で活躍されていました。
午後6時に開始となり、会長、来賓挨拶に続き、乾杯となりました。(と言っても既にみんなガブガブ飲んでましたが・・・) 少しの歓談後、ステージでスペシャルライブの始まり~
フラダンスユニットによるフラダンスの踊りを披露し、ハワイの雰囲気を少し味わいました。そして、特別ゲストの「花※花」のライブで会場は盛り上がりました。花※花さんは、インディーズ時代、尼崎市名神町のライブハウス「ブラントン」を中心に活動されていたそうです。その後の2007年に「あ~よかった-setagaya mix-」でメジャーデビューとなり大ブレークしました。そんな花※花のスペシャルライブを楽しみました。
「生ビールと食のつどい」に参加_f0211218_13465877.jpg

その後、食の研究会メンバーさん提供のお食事券や商品券、天ぷらセット、タイガースカレーなどが必ず当る抽選会が行われ、これまた大盛りでした。キリン生ビール飲み放題、そしてその他のカクテルも飲み放題、そして多彩な料理も用意されていて、大満足の2時間半でした。来年は、いい天気の中、汗をかきながら生ビールで乾杯といきたいものです。食の研究会の皆様、大変お世話になりました。

by kannamijohhou | 2012-07-07 13:54

官浪の情報あれこれ

by kannamijohhou