人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塚口の名店でランチタイム

官浪のちょっとお邪魔します「お店紹介」では、尼崎市内で営業する原則的にオーナーが知り合いのお店を紹介しています。そして、もちろん美味しいことが基本です。行動範囲が尼崎の北部(塚口・武庫之荘)が多いので、どうしても北部中心となっていて、多くの方々から阪神尼崎付近や出屋敷、杭瀬、そしてJR尼崎の方のお店も紹介して!との要望をいただきます。ぼちぼちと範囲を広げてのお店紹介をしていきたいと思っています。ご期待下さい。
さて、今回は今までに紹介した名店をランチタイムに訪れてみました。ボリュームたっぷりの料理がリーズナブルな価格で提供されているお店が結構あります。

塚口の名店でランチタイム_f0211218_19195186.jpg

まずは、塚口の本格ステーキハウスである『フェスタ』さんで、ランチコース(2,100円)をいただきました。写真(上)の後に、甘鯛の唐揚げ、そして柔らかい一口ステーキ、コーヒーもついています。メニューは時々変わるようですが、このボリュームと美味しさに感激してしまいました。この他にステーキランチもあります。阪急塚口駅の北、コープの前の塚口T&Tビル2Fです。11時30分から13時30分 月曜日定休。

塚口の名店でランチタイム_f0211218_19202455.jpg

そして、塚口のもう一軒の名店である、手打ち蕎麦切り『安曇野』さん。これまたボリュームたっぷりの「そば小町」(1,350円)をいただきました。手打ち蕎麦とおばんざい数種類ということだったのですが、出てきてビックリ!!手打ち蕎麦の他になべを含めて13品ものおばんざいでした。どれから食べようか?と迷ってしまうほどの盛り付けで、もう大満足でした。阪急塚口駅を北西へ 五合橋線の手前です。11時30分から14時まで
土曜日は12時から14時 日曜日は12時から13時30分までですよ。

皆さんもちょっと贅沢なランチを味わいに是非訪れてみて下さい。

by kannamijohhou | 2012-03-13 19:29

官浪の情報あれこれ

by kannamijohhou