人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった週末

先週の週末は、いい天気に恵まれました。5日(土)は、私が事務局長を務めるLMC関西(レディス・マラソン・クラブ)の2011年ランナー交流会を、なんばパークス8FのレストランFusin4に於いて開催しました。今年も私が司会を担当し、33名のランナー方々に参加いただきましたが、女子ランナーが少なく少し寂しい気がしました。来年は、大阪国際女子マラソン参加のランナーを多数集めて、大阪国際女子マラソン談義で盛り上がりたいと思います。
楽しかった週末_f0211218_190596.jpg


6日(日)は、武庫川スポーツクラブ有志主催による「猪名川マラニック」に参加しました。午前10時に極楽湯尼崎店に集合。毎年この時期は、寒くまた強風に悩まされるのですが、今年は2月上旬とは思えないほど暖かい天候でした。途中の河川敷ではのんびりとお弁当を楽しむ家族連れもいる程の暖かさの中、気持良いマラニックになりました。神崎川~藻川~猪名川の河川敷を走り、我々遅いグループは池田市の中国道下付近で折返し、途中田能遺跡に立ち寄り記念撮影(写真上)後、みんなでゴール地点の極楽湯尼崎店まで走りきりました。走行距離約25Kmでした。ゴール後は、極楽湯の温泉で疲れを癒し、生ビールで乾杯!と楽しいひとときを過ごしました。
そして、その後新大阪のCOCO PLAZAで開催された「セールス辞めたら会社が儲かる!」でおなじみの売らない営業コンサルタントである長谷川太一先生とアホ神様による~アホ神様降臨祭~に参加しました。一部は恋愛編、二部はビジネス編で途中コントあり、ライブあり、踊りあり・・・史上最低のセミナーとのことですが、自分が大好きな人間、社会の枠をはみ出して活動したい人間にとっては、史上最高のセミナーであったと思っています。常識の枠の中で、無難に日々を過ごしている方には理解できないかもしれませんが・・・みんな世界一の「アホ」を目指しましょう!

by kannamijohhou | 2011-02-07 19:08

官浪の情報あれこれ

by kannamijohhou