人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故秋次氏追悼六甲山歩き

故秋次氏追悼六甲山歩き_f0211218_13491682.jpg

8月14日(土) 「故秋次氏の追悼六甲山歩き」が開催され、参加しました。5月に不慮の電車事故で亡くなった秋次さんの思い出話をしながら、彼の愛した六甲山歩きをしよう、と高野さんが企画したもので、参加者は11名でした。阪急御影駅を9時40分に出発し、一路六甲山へ。住吉山手の秋次さんの官舎に向かって黙祷を捧げ、秋ちゃんの思い出に涙をこらえながら、寒天山道をひたすら上り、12時頃に霧の六甲ケーブル山上駅に到着。山上は、霧で下界全く見えない幻想的な風景が広がっていました。軽く弁当を食べた後出発し、記念碑台から丁字ヶ辻の縦走路を進み、少し急なアゴニー坂を登り、摩耶山掬星台に到着。休憩後、急な坂道の天狗道を下り、ようやくハーブ園に着きました。到着は4時すぎ。6時間半程度の山歩きでしたが、猛暑で汗だく。途中、約3Lのドリンクをこまめに 飲みながらの登山でしたが、それ以上の汗をかいた感じでした。三ノ宮の神戸クアハウスでその汗を流したのち、元町の居酒屋で打上げ会。流した汗の倍以上のアルコールを飲み、盛り上がりました。
故秋次氏追悼六甲山歩き_f0211218_1350729.jpg


by kannamijohhou | 2010-08-17 13:52

官浪の情報あれこれ

by kannamijohhou