3000人の吹奏楽

26日(土)は、大雨の中での「六甲マリンパークマラソン」を行った後、尼崎市久々知のcafé「アコ・ペッカ」に於いて開催された6月度のジャズライブを聴きに行きました。今月のライブは藤井貞泰さん(ピアノ)、中山良一さん(ベース)のベテラン演奏とおしゃべり上手なボーカル・アコタイラーさんの楽しいジャズライブでした。今回初めて参加しましたが、癖になりそうです。毎月、最終の土曜日に開催されているとのことです。
f0211218_1758144.jpg

そして昨日(27日)は京セラドーム大阪に於いて開催された『3000人の吹奏楽』を見に行きました。今回は輝かしき50回記念スペシャルの吹奏楽の祭典でした。関西地区の吹奏楽で活躍する小学生から大学までの約4,000人が集い、それぞれの素晴らしい演奏を存分に楽しむことができました。50回記念スペシャルとして、司会を務めた三倉茉奈・佳奈さんのミニ・ライブもあり、また世界的な指揮者である佐渡 裕さんを招いての1000名の合同大演奏会は、さすがに迫力があり、素晴らしいの一言でした。はつらつとしたフレッシュな演奏隊、きびきびとした迫力ある演奏隊・・・若さみなぎる演奏にエネルギーをもらいました。フィナーレでは、広大なドームに響く演奏で会場全体が盛り上がりエンディングを迎えました。この祭典は、吹奏楽の醍醐味を十分に満喫することができ、ここ5年間毎年参加しています。みなさんも是非、一度見に行って下さい。
[PR]
by kannamijohhou | 2010-06-28 18:00 | Comments(0)

官浪の情報あれこれ