消せる筆記具

f0211218_13341766.jpg
 「消せるボールペン」をご存知でしょうか?パイロット製の消せるボールペン『フリクションボールペン』は昨年大ヒットしました。その後、消せる蛍光ペン『フリクションライト』が登場し、学生間では誰でも知っているアイデア筆記具として定着してきました。
上記は、3月23日に三菱鉛筆より新発売された、消せるボールペン「ユニボール ファントム」です。一定の温度になると色が消える特殊なインキを採用していて、キャップでこすると書いた文字をきれいに消すことができるものです。もちろん消した後に再度筆記が可能で、一定の温度になると発色しない化学反応を採用しているため、もちろん消しくずがでない優れものです。三菱鉛筆によると、この商品は社会人を中心に、幅広い層を対象として「手帳に書き込んだ予定の変更」や「ノートを取る際の書き間違いの訂正」などの用途を想定しているそうです。価格は210円(税込み)で、インク色はブラック、レッド、ブルー、ピンク、オレンジ、グリーン、スカイブルー、バイオレットの8色でスタイリッシュでお洒落なデザインが特徴です。是非お試し下さい!
[PR]
by kannamijohhou | 2010-03-25 13:35 | Comments(0)

官浪の情報あれこれ