OJUU「お重」新発売

f0211218_17444428.jpg

お弁当箱? 一見そう見えますが、実はマルチ収納BOXです。この商品は、㈱アスカからの新製品で、その名もズバリOJUU「お重」 です。2段のお重を積み重ねて、文具小物などをすっきり収納。また、机の引き出しには横に並べて収納することができます。持ち運びする場合は、バンドがついているのでスイスイ可能です。ハサミからペン、消しゴム、修正テープ、カッターなど事務に必要な文具一式をすっきりと収納でき、効率もアップ。お弁当箱風なので、楽しさも満点です。OJUU「お重」ホワイト、ピンク、ブラウン、イエローの4色で、価格は893円(税込み) ケイ・エヌにて好評販売中!
f0211218_17453121.jpg


[PR]
by kannamijohhou | 2010-11-30 17:46 | Comments(0)

尼崎市長選挙

昨日、尼崎市長選挙が行われ、新人候補4名の争いの結果、最年少女性市長が誕生しました。しかしながら、投票率は史上最低の29.35%と市民の意識の低さに少しがっかりでした。財政難に喘ぐ尼崎市はこのままでは破綻しかねない状況です。しっかりとした政策で財政難を、市民みんなの力で乗り越えていかねばならないと思います。そして子供たちの夢を実現する明るい市へとしていきたいと考えます。今回の市長選挙に尼崎商工会議所で知り合ったある候補者の選挙スタッフとして候補者とともに選挙を戦いました。選挙の「せ」の字も知らない私ですが、スタッフの方々に教わりながら、ほんとに微力ながら2週間の間、動き続けました。選挙スタッフも日を追う毎に増え続け、反省麺は多々あるものの、全力で最後の最後まで戦うことができたと思います。協力して頂いたスタッフをはじめ多くの支援者、そして投票していただいた方々の暖かい支援は候補者にとってかけがえの無い財産です。そして、この選挙によって沢山の方々に知り合えたことが私にとっても大切な財産となりました。今後も尼崎市を「日本一と誇れるまち」の実現に力を注ぎたいと思います。
[PR]
by kannamijohhou | 2010-11-22 09:51 | Comments(0)

f0211218_14295045.jpg

13日(土)~14日(日)大分県国東市に行ってきました。大分県国東市で開催された「仏の里くにさき とみくじマラソン」参加を兼ねて、大会の前日にフル百回楽走会の大分国東総会が全国からの約50名の会員が集い盛大に開催されました。約30分の定期総会後、全国交流会が行われ、久しぶりに会う全国の仲間との楽しいひとときを過ごすことができました。そして、翌日(14日)「仏の里くにさき とみくじマラソン大会」に参加。町をあげての大イベントで、800名ものボランティアを集めたそうです。大会は今年で21回目ですが、フルマラソン開催は今回で2回目。エイドステーションに食べ物がない等まだまだ今後の課題が多く見られました。参加ランナーからの要望に応えて、素晴らしい大会に成長してもらいたいものです。私はこの大会で完走し、フルマラソン完走37都道府県目達成となりました。残す未達成県は、福島県・群馬県・栃木県・千葉県・埼玉県・山梨県・島根県・愛媛県・長崎県・熊本県の10県です。時間をかけてたっぷりと楽しみたいものです。

f0211218_14343549.jpg

上の写真は、道の駅くにさきで食べた昼食バイキングです。880円で、揚げたての天婦羅、鶏の唐揚げ、焼きそば、煮物、サラダ、太刀魚のにぎり寿司、サラダ巻、バラ寿司にぎり、サンドイッチ、カレーライス、汁そば、茶碗蒸し・・・数え切れない程たくさんの食べ物が食べ放題。大満足でした。
[PR]
by kannamijohhou | 2010-11-15 14:36 | Comments(0)

f0211218_1483685.jpg

昨日(31日) 吹田市江坂のカフェレストラン「Girasole」に於いて開催された『第17回伊集院 博を囲むブルーグラス&カントリーミュージックパーテイ』に行きました。雨の中にもかかわらず多数のブルーグラスファンで会場は大賑わいでした。2時から演奏会は始まり、伊集院博さんの挨拶・インスト後、生駒Mountain Boys、奈良Bluegrass同好会WIC、Willie楠山&Friendsのカントリー演奏で前半は終了し、お楽しみ抽選会で盛り上がり、後半はGrass Hoppers、Bleurige Mountain Boysそして大トリは「Country Beer」でした。上の写真はカントリービールの演奏です。6バンドともに素晴らしいブルーグラス&カントリーでしたが、私の感想としては、やっぱり濃~いブルグラスのカントリービールが最高でした。今の世の中は、技術革新が進み、パソコンで何でもできる世界になり便利はいいのですが、落ち着く空間も少なく、生活のペースもせかせかとした世の中になった感じがします。そんな中で、ブルーグラスの世界は、忘れかけていた懐かしい風景を想像でき、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。これからは忘れかけていたブルーグラスの世界に浸りたいと思います。
[PR]
by kannamijohhou | 2010-11-01 14:09 | Comments(0)