f0211218_17533615.jpg

この度、キングジムより発売された 「Lexaface」(レザフェス) シリーズは、高級感あふれる合成皮革の素材で、趣味の世界からビジネスまでシックな革の風合いが楽しめます。レザフェスシリーズは、リングファイル・クリアーファイル・フォトファイル・カードファイル・マガジンボックス・ドキュメントケース・ノートカバー・伝票挟み・メニューファイル・デスクトレー・クリップボード・バインダーなどファイル用品の殆どのアイテムが揃っています。自分自身が大切にしている書類、写真などの整理にこのシリーズを使って、秋の夜長を楽しんでみませんか?クリアーファイルA4(1,260円)、フォトファイル(840円)、マガジンボックス(1,575円)、カードホルダー(735円) 共に税込み。
f0211218_175579.jpg


[PR]
by kannamijohhou | 2010-09-28 17:56 | Comments(0)

以前に紹介しました「ノン・セールス コンサルタント」で有名な長谷川太一先生と、14日の尼崎商人塾で再会しました。楽しく実践! 売らない営業の内容が書かれた素晴らしい名刺を頂きました。そして、ニュースレターも頂いたのですが、その記事に思わず感激しました。 
 「国際アホ笑売人実践協会 設立!」 仲間と一緒にアホになって人生も仕事も思いっきり楽しみまくる! そして、お客さんを幸せにして儲ける! そんな主旨で活動するみたいです。是非、入会して実践していきたいと思っています。この協会は決して「アホ」の集まりではありません。自分自身がアホになりきって仕事を楽しみ、そして多くの人々に楽しさと幸せを伝えていくものだと思っています。アフロメットにように「そんなアホな~」と思われる商品を売り出すこと、特注品ではなく既製品+既製品=オリジナル商品 そんな「プッ!」と笑える商品でみんなを楽しくさせ、みんなが幸せになっていることができればこの世は最高に楽しいはずです。興味のある方、是非一度「ノンセールスコンサルタント・長谷川先生」のセミナーを受講してみて下さい。きっと今までと違った世の中を体験することができますよ。

[PR]
by kannamijohhou | 2010-09-16 20:20 | Comments(0)

f0211218_1252865.jpg

先週の4日(土)~5日(日)の1泊2日で、「しまなみ海道マラニック」に行ってきました。武庫川SCマラニック部の主催で、毎年の恒例行事となった1泊2日マラニック。10年目の今年は、10年前にいった「しまなみ海道マラニック」と同じコースでのマラニックでした。しまなみ海道はウルトラ100Kmマラソンで2回完走しているので、これで4回目となります。参加者は28名。4日(土) 午前8時に宝塚をマイクロバスで出発し、向島兼吉バス停に11時半頃に到着。1日目は、向島~因島~生口島~大三島~伯方島まで走る総長約51Kmのマラニックですが、5Km毎に給水を行いながら、疲れたらバスに乗る予定でしたが、35℃を越す酷暑のため、バスに乗る回数も増えたようです。途中で1グループが迷子になるという騒ぎもありましたが、何とか無事に宿泊先の光藤旅館に到着。夜は、宴会・カラオケで楽しいひとときを過ごし、翌日は8時すぎに旅館を出発し、伯方島~大島~来島海峡大橋往復の行程で走り、午後1時にマラニックは終了。その後、多々羅温泉で汗を流しマイクロバスで帰路につきました。10年前に行った時には、2日間で70Kmくらい走った記憶がありますが、今回は猛暑と肉離れのせいで、半分くらいしか走る事ができませんでした。しかし、尾道から今治までを結ぶ「しまなみ海道」の橋の上から見る瀬戸内海の景色は最高です。機会があれば何度でも訪れたいところです。このマラニックが終わったら夏も終わりだ、と毎年感じるのですが、今年はまだまだ残暑が厳しくしばらくは真夏が続きそうです。
f0211218_12531210.jpg


[PR]
by kannamijohhou | 2010-09-07 12:55 | Comments(0)

まだまだ残暑というより真夏が続く中、9月がスタートしました。弊社ケイ・エヌは、8月末に決算を迎え、第14期突入しました。厳しい企業情勢ですが、これからも生き残りをかけ、一歩ずつ歩み続けていきたいと思います。9月度の「お店紹介(官浪のちょっとお邪魔します)」は、ラーメン工房『あ』塚口店さんを紹介しています。ラーメン工房『あ』の草野社長とは尼崎商工会議所のイベントで知り合いになり、今回のお店紹介取材に快諾していただきました。草野社長夫妻が、マラソンランナーであるということで親近感を持てたこともあります。店名の『あ』の由来や、「あ」で始まる前向きなコミュニケーションでの「おもてなし」を大事にされていることなど、本当に出会えることができて良かったと思っています。もちろん、らー麺の味も最高で、スープ・卵麺・焼豚等のこだわりも感激しています。皆さんも是非一度美味しいラー麺を召し上がって下さい。塚口店の他に宝塚店・三田店・豊中店もあります。
また、「ソムリエの部屋(ケイ・エヌの文具情報)」の9月度情報は、墨運堂から発売されて、各種メディアで取り上げられている『ゆび筆』を紹介しています。まさにこれまでの「書く」という概念を変えた新感覚の筆記具です。脳からの刺激がダイレクトに指を動かし、アート・書道の創作意欲をかきたてます。子供から老人まで、また障害を持った方のリハビリ等脳の活性化の可能性が込められています。ゆび筆で自由きままに絵や字を描いてみましょう。
f0211218_1334690.gif
そして、本日より「まいぷれ尼崎」に走り続ける文具屋さんの情報が掲載されています。「まいぷれ尼崎」で検索してみて下さい。

[PR]
by kannamijohhou | 2010-09-02 13:37 | Comments(0)