真夏の申告駅伝に参加!

真夏日が続く中で走り続けることは難しいですね。
先日走ったよるカモメ12時間走は、
比較的涼しい夜に走るので、まあなんとか走れますが。

8月13日(日)に開催した武庫川ロード記録会には、
この暑いにもかかわらず、70~80名のランナーが
参加して、元気に完走されていました。
f0211218_09140355.jpg
ロード記録会が終了後、この時期恒例となっている
「申告タイム駅伝」を開催しました。

速く走るのみでなく、自分が申告したタイムに
近いことが勝つ条件です。
1周2Kmコースを4人でつなぐ駅伝です。

チーム表彰と個人表彰の両方で行われます。
暑い中とはいえ、2Kmの距離ですから
みんなかなり自己ベストに近い走りをされます。
したがって、申告タイムは自己ベストに近いタイム
を申告した方がいい結果になるというものです。

私は10分10秒の申告タイムでスタートしましたが、
アンカーで、6チーム中最下位でタスキを受け取ったため、
前のランナーを追いかける形となり、
いつも以上にスピードを上げて、2位で無事ゴール。
しかし、申告よりもかなり速いタイムであったので、
チームとしては最下位。個人でも最下位近くでしたが、
真夏の申告タイム駅伝は楽しいなぁ。
と感じた真夏の一日でした。




[PR]
by kannamijohhou | 2017-08-18 09:23 | Comments(0)