「アスコケンダ7周年記念ライブ」に参加

西宮市の山手である鷲林寺の上り口にある
おしゃれなカフェ「アスコケンダ」さんが
創業7周年を迎えられ、これを記念したライブが
16日(日) に開催され参加しました。
f0211218_09010762.jpg
午後5時の夕暮れにライブは開宴されました。
自然豊かな緑の木々から漏れる柔らかな西日を受けて
まずは尼崎でライブ活動をされている「ナチュラル・フレンズ」さんの
懐かしい昭和の弾き語りと歌で始まりました。
山手の静かなカフェに響くギターの音色は、高質な空気にぴったりです。
f0211218_09005751.jpg
そして二番手は、「トマケ」さん。
スペイン調のギター演奏で、ボーカルの透き通った歌声は
心にしみる感じで、よかったです。
f0211218_09004761.jpg
このバンドは、川西市から来られているようで、
川西市のキャラクター「きんたくん」のマスコットを持参して頂きました。
スペイン系のルンバやポップス、タンゴなど存分に楽しめました。
f0211218_09002706.jpg
この日の軽食は、カレーピザを注文しました。
カレーのスパイシーな味の中にピザチーズの甘さが調和した
とても美味しいピザです。採れたての野菜が添えられているのも嬉しい。
f0211218_09003625.jpg
ライブの途中には、ジャンケン大会で中野農園の採れたて野菜が
プレゼントされたり、食事券が当たったり(私はハズレでしたが)
楽しい夕暮れを過ごしました。

そしてラストは、「ちきら まさひろ」さんのライブです。
ギターの弾き語りでポップスやオリジナル曲を演奏していただきました。
f0211218_09011809.jpg
日も暮れ、すっかり周りは暗くなったところでライブ3組は
終了となりました。
最後は、アカコケンダ店主の中野裕子さんによる
詩吟を吟じってもらいました。
その迫力にビックリでした。

中野裕子さんは、追手門学院大学の1年先輩にあたります。
まだ知り合って3か月程度なのですが、いろいろとお世話になっています。

9月30日(土) には、このアスコケンダにて追手門学院大学校友会
「兵庫支部・阪神地区のつどい」を開催することになりました。
当日はアメリカ民謡研究部OBによるウエスタン音楽の演奏を
楽しみながら、校友会同志の交流を図ることができればと思っています。


[PR]
by kannamijohhou | 2017-07-19 09:30 | Comments(0)