人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尼崎あきんど倶楽部「イチゴ狩り&ビール工場見学」開催!

21日(日) 尼崎あきんど倶楽部の親睦行事である
「イチゴ狩り&ビール工場見学」が開催され、参加しました。
参加者は会員や家族など含め48名でした。

朝9時30分に阪神尼崎駅前をバスで出発し、途中JR尼崎に立ち寄り
そこから一路神戸市北区にある前中農園に向かいました。

あきんど倶楽部の親睦事業に参加するのは久しぶりですが、
バスに乗る前から、ビールをプシュッ!と開け・・楽しいですね。
尼崎あきんど倶楽部「イチゴ狩り&ビール工場見学」開催!_f0211218_17303053.jpg
1時間少しで、現地に到着。
二郎(にろう)イチゴというらしく、甘い匂いが漂っています。

イチゴ狩りの説明を聞き、早速イチゴ狩りを開始しました。
ハウスの中は蒸し暑いかと思いきや、割と涼しかったです。
尼崎あきんど倶楽部「イチゴ狩り&ビール工場見学」開催!_f0211218_17300622.jpg
おっ 美味しそうなイチゴが実ってますね。
大粒のイチゴがゴロゴロありました。
尼崎あきんど倶楽部「イチゴ狩り&ビール工場見学」開催!_f0211218_17301735.jpg
この皿を10皿くらい収穫し、食べるわ食べるわ。
バーのマスターは、さすがに用意が良く、
砂糖、練乳、牛乳やグチュッとつぶすやつ(なんというものか知りません)
等々を持参して、その場はイチゴバーと変わりました。
チューハイにイチゴを混ぜたものも頂きましたが、これ美味しい!
イチゴ100個以上も平らげた強者もいました。
尼崎あきんど倶楽部「イチゴ狩り&ビール工場見学」開催!_f0211218_17304096.jpg
イチゴ狩りと昼食(弁当+イチゴ)の楽しいひとときを
過ごすことができました。もう満足。
尼崎あきんど倶楽部「イチゴ狩り&ビール工場見学」開催!_f0211218_17305536.jpg
そして午後からは、バスでキリンビール神戸工場に移動して、
工場見学です。
主に一番搾り製法について、詳しく教えていただきました。
日曜日なので、工場製造ラインが止まっていたのが残念です。
尼崎あきんど倶楽部「イチゴ狩り&ビール工場見学」開催!_f0211218_17310323.jpg
ひととおりの説明を受けた後、
お楽しみの試飲会です。
3杯まで飲み比べができるシステムとなっています。
一番搾り神戸づくりや一番搾りプレミアムなどなど

最後にラガービールの瓶ビールを飲みましたが、
やはりラガービールが美味しいな、という声が聞こえてきました。
ラガービールは一番搾りと二番搾りをブレンドさせて
苦味も加わって美味しさが増すそうです。

この一日、天候も最高に良く
楽しい春の一日を過ごすことができました。
親睦委員会の皆さん、ありがとうございました。

by kannamijohhou | 2017-05-23 17:52

官浪の情報あれこれ

by kannamijohhou