人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居わーわーずBBQ大会に参加!

5月5日 子供の日に長居公園のバーベキューエリアにて開催された
「わーわーずバーベキュー大会」に初参加しました。
このBBQ大会は、ブラインドランナーとガイドランナーとの
交流を図るために、長居わーわーずの有志が企画したものです。
参加人数は、ブラインド56名、ガイド76名 計132名という
大がかりなBBQ大会です。
長居わーわーずBBQ大会に参加!_f0211218_19395306.jpg
メニューは、焼肉のみならず、
ぶっかけ冷やしうどん、豚の角煮バーガー、鶏の唐揚げ
たこ焼き、イカ焼き、アメリカンドッグ・・・・
〆にはスパゲッティカルボナーラも作るという本格的です。
長居わーわーずBBQ大会に参加!_f0211218_19394466.jpg
私は、イカ焼きを担当し、ひたすら焼き続けました。
最初は量が多すぎてはみ出たり、焦げたりと散々でしたが、
30分も焼くと、プロ並み(?)の焼き加減になってきました。
長居わーわーずBBQ大会に参加!_f0211218_19401568.jpg
イカ焼きが終了した後は、隣で奮闘中のたこ焼きに参戦!
これまた焼き続けました。

ビールやチューハイが100円なので、ついつい呑み過ぎて
最後はフラフラになりましたが・・・・
長居わーわーずBBQ大会に参加!_f0211218_19400446.jpg
最後は、ギター演奏による合唱もあり、久しぶりに心から
楽しむことができました。
そして、たくさんのブラインドランナーとも知り合いになれ、
最高の一日でした。
また来月は、伴走でがんばります!



by kannamijohhou | 2017-05-09 19:51

官浪の情報あれこれ

by kannamijohhou