暑い中、津山加茂郷にて266回目のフルマラソンを完走!

昨日、岡山県の津山市で開催された「第25回津山加茂郷マラソン」
に参加しました。この大会は25回目ですが、私は今回で20回目の
参加となりました。

「走ろう、新緑と清流の郷」をキャッチフレーズに開催されている
心温まる素朴な大会で、1番のお気に入り大会です。

加茂町のスポーツセンターを発着点に行われるマラソンコースは、
前半はほぼ上りで、逆に後半はほぼ下りというコースですが、
高低差約330mと厳しく、後半の下りに歩くランナーが多いのが
特徴です。
しかし、周りの景色は最高で、のどかな林業の町をはしり、
日本の原風景ともいえる素朴な景色が広がり、心癒されます。
f0211218_09450066.jpg
天気予報では雨となっていたのが、当日は素晴らしい晴れの天気でした。
しかし、天気が良すぎて気温はグングンと上昇し、最高気温26.5℃にまで
上がり、暑さで苦しいレースとなりました。

前半は抑え気味に走り、後半でがんばる作戦で臨みました。
後半は下りで楽なはずなのに、やはり脚は悲鳴をあげます。
それでも下りを利用して、快走(?)を続けね前半よりも
後半の方がいいタイムで走ることができました。

最後はフラフラになりながらも、何とか無事にゴール!
フルマラソン通算266回目の完走になりました。
今年もスタッフの方々には大変お世話になりました。

おにぎり、桃やリンゴ、オレンジのエイドステーション。
そして知和の名物「お好み焼き」エイド、そして
「流しそうめん」のエイド・・・このエイドで力をいただきました。
また、来年もよろしくお願いします。
f0211218_09542380.jpg

[PR]
by kannamijohhou | 2017-04-17 09:54 | Comments(0)