人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チーム119」1期生が始動しました

「チーム119」1期生が始動しました_f0211218_19330260.jpg
経営・資金繰りに困っている中小零細企業の経営者を募集し、同期生とともに全員が黒字を達成するために、みんなで考え、学び、実践していく経営塾「チーム119」が昨日から開始され、私もメンバーにくわえていただきました。

この塾は月1回開催され、1年間で目標であるチーム全員で、黒字達成すものです。
塾の前半は、税理士の先生によるレクチャーがあり、後半はグループ討議となり、自社の経営の現状として困っていることをみんなに打ち明け、その対策をみんなで考えて講じていくといった内容です。

第1回の昨日は、各自の自己紹介後「当面の資金繰りの目途を付ける」をテーマに学びました。いよいよ来月からは本格的なプロセスに突入します。

この「チーム119」に参加することになったきっかけは、先月の初めに知り合いが経営する洋食店でランチしていたところ、置いてあった毎日新聞にこの募集記事が掲載されいて、「こんな塾を求めていた!」と感じ、店主と2時間にわたって経営の難しさについて語ったのち、早速「チーム119}のHPから参加申し込みをしました。思ったことは何でもすぐに行動!をモットーにしています。
さあ、1年後のゴールが楽しみです。


by kannamijohhou | 2015-04-03 19:47

官浪の情報あれこれ

by kannamijohhou