幸せを呼ぶ「幸運の女神」がいる紅茶専門店。

武庫之荘にある紅茶専門店「Midday Teabreak」さん。白を基調にした明るい店内で、美味しい紅茶を飲みながら寛ぐことができる紅茶専門店です。
3か月ほど前に、ある方の紹介で美味しい紅茶を飲みに行ったのをきっかけに、度かお邪魔しています。
朝10時から12時までOKのモーニングティーセットは、ブレンドティにチーズトーストorシナモンバナナトーストとミニヨーグルトがついています。チーズトーストもバナナトーストのどちらも美味しく、いつも迷ってしまいます。
f0211218_18143347.jpg
先日、走り続ける文具屋さんチラシのお店紹介コーナーに掲載させてもらうために、取材に訪れた時、写真上の尼崎にある製造メーカーの社長さんと偶然に知り合いになり、いろいろと楽しく話をさせていただきました。プラスチック部品の生産を行う町工場を経営される社長さんなのですが、偶然にも東京のある文具商品開発コンサルタントの方とともに、新製品の開発に携わっておられるとのこと。
よく話を聞くと、その方は「書類・手帳・ノート・ノマドの文具術」やヒットを連発するキングジムの"ヒット脳"を解明した「ただのノートが100万冊売れた理由」などの著者である美崎栄一郎さんだということが分かりました。
文房具好きの私にとっては、美崎さんは神様のような存在です。そんな人と一緒に商品開発をする社長に出会えたことをとても嬉しく思っています。
f0211218_18254083.jpg
そして、先日出来上がったチラシを届けに行った際に、前から飲みたかったケニアの紅茶アフリカンジョイをミルクティで楽しんでいたところを、店主がFaceBookにて投稿していただきました。それを見た店主の同級生がコメントされました。
「先日は弊社の製品をシェアしていただきありがとうございました。店主と知り合いだったとは驚きました」という風なコメントでした。そうなんです。先日、FaceBookページを見ていて、いいアイデアの商品があったのでシェアしてみんなに紹介していました。その方は、アイデアあふれるユニークなオリジナル文具を企画・製造するメーカの広報担当の方だったのです。そんな人とはなかなか知り合いになれる機会が少ない中で、ここの紅茶専門店で偶然にも知り合いになることができたことを大変嬉しく思います。
ビジネスの世界では人との出会いは大切なことです。これから自分のサクセスストーリーを歩んでいく上での大切な人と、出会えたように感じています。次はどんな素晴らしい人と出会うことができるか、楽しみです。
ここの店主はまさに「幸運の女神」です。ありがとうございます。


[PR]
by kannamijohhou | 2014-10-07 18:50 | Comments(0)