㈱ミツヤの曲面にも貼りつくマグネットフック「スパイダー」

画鋲やゼムクリップ等の国産トップメーカーである、㈱ミツヤからものすごいマグネットフックが発売されています。
その名もスパイダー」 
蜘蛛のように一度貼りついたら、離れない強力なマグネットフックです。
平面の鉄板に取り付けるマグネットフックは、どこでもよく売られていますね。
しかし、クローゼットの中の洋服を掛けるパイプなどの鉄材の曲面に、取り付けるマグネットフックはなかなかないですよね。
そこで登場したのが、ミツヤ製の「スパイダー」です。25mm以上の鉄材曲面にガッチリと貼りつきます。中は、最大保持荷重5Kgで、大は、12.5Kgまでの物を掛けることができます。もちろん、平面にもガッチリと貼りつきます。

先日(19日) 開催しました「第7回官浪の文具塾」では、この㈱ミツヤの塚田社長にお越しいただき、ゼムクリップや画鋲、そしてこのマグネットフックなどについてみんなで勉強しました。
優れもの文房具の紹介動画「ぶんぐの森」の収録をこの文具塾の会場にて行いました。
その動画で出来上がりましたので、配信します。どうぞご覧下さい。
             


[PR]
by kannamijohhou | 2014-07-30 13:55 | Comments(0)