人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに誕生! 世界初の片手で貼れる「ハリマウス」

ついに誕生! 世界初の片手で貼れる「ハリマウス」_f0211218_12412912.jpg

片手で楽々と貼れる!
世界初ともいえるクリアーテープが素早く貼れるテープカッターが誕生。
待望のハンディテープカッター『ハリマウス』が来月から発売となりました。
引いて貼れ、放せば切れる。片手で貼れて貼り終わると自動でテープはカットされる、
という優れもの文房具です。
今までのテープカッターは、テープを延ばし切ってから貼る、という方式でしたが、
この発想を転換し、貼ってから切るという方式になった画期的な商品です。
ついに誕生! 世界初の片手で貼れる「ハリマウス」_f0211218_12491537.jpg

封筒貼り、領収書や資料の整理、商品の包装など事務作業には「貼る」作業がつきものですね。
そんな「貼る」作業に大活躍するのがこの『ハリマウス』です。
貼りたい部分に思い通りの長さで貼れるので、無駄はありません。
また、テープに直接触れることがないので、清潔かつ衛生的です。大事な商品の包装には最適です。
実際に使ってみましたが、スイスイと貼ることができ、テープの切れ味も最高です。
今までにも、「テープ・デ・グー」や「レスカット・ハンディ」などの類似商品があり、お気に入りでしたが、
この「ハリマウス」は、これらのテープカッターと違い、いとも簡単にテープ貼りができ、何と言っても
切れ味が違います。
これは、刃が二枚刃を組み合わせて三角形のV字形になっていることがこの商品の特徴です。
そして、サイズもハンディサイズで片手で簡単に使え、ポケットや引き出しに保管することができます。
11月からの発売となりそうですが、これは大ヒット文房具になる予感がします。
テープは市販のメンディングテープ、クリアテープの12mm小巻タイプが使用できます。
価格はオープン価格ですが、700円程度の販売価格になります。
by kannamijohhou | 2013-10-24 13:06

官浪の情報あれこれ

by kannamijohhou