フル百回楽走会の第7回関西地区合同祝賀会を開催!

f0211218_13314849.jpg

30日(土) 第43回六甲マリンパークマラソン終了後の午後6時から尼崎市のホテル「ホップイン」アミングに於いて『第7回フル百回楽走会・関西地区合同祝賀会』を開催しました。
今回、出席者は祝賀対象者4名を含めて23名でした。2007年に第1回の合同祝賀会を神戸ベイシェラトンホテルで開催してから毎年この3月に1年間刻みで、100回区切りの完走達成者を表彰することになっています。第2回からは尼崎市総合文化センターで開催していましたが、一昨年からは会場をこのホテル「ホップイン」アミングに変更して開催しています。
フル百回楽走会の副会長を務める私が司会を担当し、祝賀会は6時に始まりました。
武庫川スポーツクラブ顧問で最年長(86歳)の小川金治郎さんに乾杯の挨拶をしてもらい、宴は始まり暫くの食事歓談後、完走達成者の表彰式を行いました。
f0211218_1331363.jpg

昨年の4月から今年の3月末までに100回区切りの達成者を表彰するもので、今回はフルマラソン500回完走達成の常深英明さん、300回達成の藤村謙一さん、して100回達成の小勝負繁利さん、中里忍さんの合計4名です。500回達成の常深さんは何と!昨年の400回達成に次いで2年連続の表彰という偉業を成し遂げられました。1年間で約100回近くフルマラソンを完走したことになります。凄い!のひとことに尽きますね。
花束贈呈、記念品贈呈そして記念撮影と続き、表彰式は終了。その後、参加者からのお祝の言葉や関西独特のユニークな自己PRで笑いを取ったりと楽しく過ごすことができました。
そして、副会長の矢田常子さんの挨拶で閉会となりました。
この合同祝賀会は関西地区となっていますが、この日に来ていただけるならば、どの地区にこだわらず表彰させていただきます。来年は達成宣言された方が数名おられました。是非、多数の達成者を大勢の参加者でお祝いしたいと思っています。みんなで楽しくフルマラソンを走り続けましょう!!
[PR]
by kannamijohhou | 2013-04-01 13:32 | Comments(0)