祝! 芦屋浜AC創立10周年

f0211218_17351980.jpg

我が武庫川スポーツクラブと友好団体である芦屋浜アスリートクラブさんが、今年創立10周年を迎えられました。14日(祝・月)に西宮市のノポテル甲子園に於いて、「芦屋浜アスリートクラブ創立10周年記念祝賀会」が開催され、来賓として出席させていただきました。
芦屋浜ACさんは、マラソンのみにならずトライアスロンやカヌーなどマルチスポーツを通じて活動するスポーツ団体です。会の目標は、「楽しいスポーツ」「健康スポーツ」「生涯スポーツ」の3本の柱を掲げておられ、活動は見も心も楽しく、そして美しくなくてはならない!がスローガンです。
f0211218_17452969.jpg

会員は名前の如く、もちろん全員アスリートでマラソンやトライアスロンを通じてスポーツを愛し、みんなで楽しまれていることが、祝賀会に出席して感じ取ることができました。
12時30分に、いきなり乾杯の挨拶で祝賀会は始まりました。暫くの食事、歓談の時間があった後、宗政会長の挨拶、そして来賓を代表して私がお祝いの挨拶をさせていただきました。
そして、現在197名おられるメンバーの紹介や各部門による練習会等の活動紹介なとが続き、活動の層の厚さを感じました。また、メンバーの士気を高めるために、表彰制度を取り入れるなど、勉強になることばかりでした。
2部はアトラクションの時間となり、バイオリンの協奏やハワイアン音楽に乗せてのフラダンス披露などがあり、しばしハワイの気分を味わうことができました。
家庭第一、仕事第二、趣味第三の言葉のように、まずは家庭を大切にしながら、仕事をおろそかにせず、余暇に趣味であるマラソン、トライアスロンを楽しむ「スポーツ精神」に乾杯。
創立10周年、おめでとうございます。次なる目標に向けて一緒に歩み続けていきましょう!
[PR]
by kannamijohhou | 2013-01-16 17:56 | Comments(0)