人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 奈良マラソンに参加!

2010年 奈良マラソンに参加!_f0211218_18285761.jpg

昨日(5日)奈良市で開催された平城遷都1300年記念「奈良マラソン」に参加しました。奈良県で初めての公認フルマラソン大会とあって、全国より18000人(フルマラソンの部には約1万人)の申込みがあったようです。コースは、鴻ノ池陸上競技場をスタートして朱雀門付近を折返し、奈良公園、春日大社を巡った後、南下して天理高校を折り返して鴻ノ池陸上競技場まで戻る42.195Kmでした。世界遺産や歴史文化がいっぱいのコースで、魅力あふれるロケーションを楽しみながらのマラソンでした。ただ、想像していた以上に小刻みなアップダウンがあり、久しぶりに筋肉痛を味わっています。大会運営も初めてとは思えない位、随所に行き届いた運営だったように思います。来年以降が楽しみですね。私は、この大会をトナカイの帽子で走り、沿道の方々より「トナカイ、がんばれー」「鹿さん 頑張って~」と小さい子供からお年寄りまでの多くの応援をいただき、元気に完走できました。これで通算224回目の完走となりました。来年は大阪マラソン、神戸マラソンが開催され、益々ランニングブームは広がりそうです。
by kannamijohhou | 2010-12-06 18:36

官浪の情報あれこれ

by kannamijohhou