セールス辞めたら会社が儲かる・セミナー

f0211218_1834597.jpg

昨日(22日) 大阪・中央会館に於いて開催された「セールスを辞めたら会社が儲かる」セミナーに参加しました。このセミナーは、ノンセールス(売らない営業)コンサルタントである偉大なる「アホ」・長谷川太一先生の主催するセミナーで、前々から一度参加したいと思っていました。ノンセールスで儲かる? と不思議に思えるが、このセミナーを受けて納得 ! 今までにいろんなセミナーを受けましたが、このセミナーは分かり易い、素晴らしい内容でした。長谷川先生は、父の会社で営業するものの全く売れない営業マンだったらしいです。しかし、本屋で見つけた「ちょっとアホ理論」に出会ってから『アホになろう! 』と誓い、アフロメットという商品を遊び心で売り出し、楽しみまくっている間にメディアに大ウケで売れまくったということです。「楽しいことしかない!」楽しみながらお客様を幸せにすること、理論・理性で悦ばせるのではなく、感性で悦ばせることの大切さを学びました。儲かる会社が幸せになるのではなく、幸せな会社が儲かる、また楽しい会社(人)に人が集まる。う~ん、ごもっとも。「走り続ける文具屋さん」も相当、奇人変人ですが、日本中に「アホ」を増やしてみんなで幸せになりたいと願っています。写真(下)はお気に入りの金髪アフロで「走り続けるアフロ文具屋」誕生か?
f0211218_18351463.jpg

[PR]
by kannamijohhou | 2010-06-23 18:37 | Comments(0)

官浪の情報あれこれ