「追手門学院大学校友会兵庫支部設立発起人会」を開催!

昨年より準備を進めていました追手門学院大学校友会の
兵庫支部の設立発起人会を、昨日梅田サテライトにて開催しました。
設立の準備会を昨年の9月23日に開催し、準備を進めていましたが、
年末の多忙時期と重なり、この時期にになってしまいました。
f0211218_09450988.jpg
発起人会は、発起人7名(欠席2名)と校友会から3名が参加され、
支部の設立案や支部運営構想、分会制度、支部規約などについて話し合いを
行いました。

支部設立総会は、3月か4月に神戸市にて行うことが決まりました。
これからが大変になりますが、兵庫県会員約7600人の交流と
支部活性化に向けて頑張ります。



[PR]
# by kannamijohhou | 2017-01-20 09:50 | Trackback | Comments(0)

最後の晩餐はコレ!「とん助のミンチコロッケ」

皆さんは、最後の晩餐に何を食べたいと思いますか?
私は、とん助の「ミンチコロッケ」です。
とん助とは、大阪市阿倍野区南田辺にある老舗の
洋食専門店です。
デミグラスソースの味が濃厚で、それはそれは美味です。
f0211218_09314179.jpg
小学生の時に、親戚が昭和町に住んでいたこともあり、
立ち寄った時に、このお店のミンチコロッケを御馳走になった
記憶があります。それから何度か食べに行き、すっかりファンになりました。

長居に住んでいた時には、時々少し足を延ばして食べに行ったことも
ありました。
メニューは洋食全般あるのですが、私はこの「ミンチコロッケ野菜添え」
が大好きです。
f0211218_09350247.jpg
上質なミンチ肉を使用し、良質な油でカラッと揚げたミンチコロッケに
濃厚なデミグラスソースがかかったたまらなく美味しいメニューです。

先日、長居公園で行われた「長居わーわーず練習会」に参加し、
視覚障害ランナーの伴走で3周走った後、
約10年ぶりにこの店を訪ねました。

昔と全く変わらない絶品の「ミンチコロッケ」を
いただくことができました。
やっぱり最後の晩餐は「これ!」です。

[PR]
# by kannamijohhou | 2017-01-10 09:41 | Trackback | Comments(0)

「走り続ける文具屋さんチラシ」新年号を発行!

明けましておめでとうございます。
昨年も「走り続ける文具屋さんチラシ」をご愛読いただき
ありがとうございます。

新年号が出来上がりました。
官浪の文具情報は、ナカバヤシから発売の「ロジカル消しゴム」を
紹介しています。用途によって使い分けのできる
スライド消しゴムで、2種類の消しゴムが合体した新タイプの消しゴムです。
f0211218_13180407.jpg
お店紹介は、武庫之荘駅前のビル2Fにある
旬の魚料理が美味しい割鮮「よし道」さんを紹介しています。
新鮮な旬の食材を使った創作料理をいただくことができます。
f0211218_13181851.jpg
裏面は、官浪が選んだ2016年ヒット文房具ベスト5の発表!
今回のベスト1は、リヒトラブの「コンパクトパンチ」が
選ばれました。このベスト5は、官浪が独自の目線から選んだ
ヒット文房具ということで、人それぞれの好みや用途によって
感じ方が違うかもしれませんが、私の独断で決定させていただきました。

今号が通算91号となり、91か月にわたり継続して発行できていること
大変嬉しく思います。
今年も継続して発行の予定ですので、お楽しみに!
今年も「走り続ける文具屋さんチラシ」をよろしくお願いします。




[PR]
# by kannamijohhou | 2017-01-06 13:29 | Trackback | Comments(0)

「元旦ご来光マラニック」での素晴らしい初日の出

元旦に武庫川スポーツクラブ主催の「元旦ご来光マラニック」に
参加しました。
午前6時30分に阪急宝塚駅に集合し、
塩尾寺までランニング。約30分くらいで着くのですが、
このコースが結構きつい!
フラフラになりながら、塩尾寺下の展望台(?)に到着。
7時10分過ぎに、素晴らしい初日の出を拝むことができました。
今から22年前の初日の出を思い出しました。
あの時も素晴らしい初日の出でした。
「きっと今年はいいことがある!」と誰もが思ったものでした。
しかし、その元旦の16日後に、あの恐ろしい地震が阪神間を襲いました。
あの年の初日の出は、今もはっきりと覚えています。
今年は、そんなことがないことを祈ります。
f0211218_20013909.jpg
ご来光を拝んだ後、六甲縦走路の東六甲を周回し、
早歩きで岩倉山(488m)、行者山(415m)に上りました。
途中の高台から眺める景色もきれいでした。
f0211218_20012993.jpg
行者山東観峰(383m)で、携帯コンロにてお湯を沸かし、
みんなでコーヒータイムを楽しみました。
行者山東観峰から下山し、ゼロ戦のある寺として有名な
宝塚聖天に立ち寄り、初詣です。
f0211218_20012179.jpg
参加者は24名でみんな元気にマラニックを走り終えました。
走行距離は約12Kmだったそうです。
元旦からいい練習ができ、嬉しいです。
f0211218_20015034.jpg
宝塚聖天からスタート地点の阪急宝塚駅まで戻り、
有志で、ナチュールスパ宝塚に向かい、汗を流し
ほっこりと身も心も癒すことができました。

写真上は、初めての初日の出マラニックに参加した
ブラインドランナーのめぐちゃんとの記念撮影です。
やっぱりマラニックは楽しいですね。
今年もできる限り参加したいと思っています。


[PR]
# by kannamijohhou | 2017-01-05 20:22 | Trackback | Comments(0)

「長居わーわーず練習会」に2回目の参加!

12月25日(日)クリスマス&誕生日のこの日に、
長居公園にて開催された「長居わーわーず練習会」に
参加しました。
この練習会は、第2・4日曜日に定期的に開催されています。
また、第1・3日曜日は自由練習会としての練習会もあります。

f0211218_15213394.jpg
2回目の参加のこの日は、ブラインドの俊足ランナーである
まっちゃんのガイドで3周走りました。
まっちゃんは、巨漢でなんと体重100Kgでのフルマラソン
完走タイム3時間41分という記録を持つ、スーパースターです。
サンタクロースの姿で走るまっちゃんの伴走は楽しかったです。
いろんな話ができて、大変勉強になりました。

その後、パートナーを替えて仲良しのまーくんとの伴走で
3周を走らせていただきました。
2か月前にも伴走をさせていただき、年が近いので話題もピッタリ!
歩幅を合わせて2人3脚のように息が合い、楽しむことができました。

次回の参加は1月8日を予定しています。
これから時々参加して、いろんな視覚障害ランナーのガイドを
務めたいと思っています。

そして、来年は視覚障害ランナーの伴走でフルマラソンを走ること、
そんな目標を立てました。
どうぞよろしくお願いします。

今年もマラソンの方々、文房具に携わる方々、そして大学校友会の
方々・・・・いろんな方々に大変お世話になりました。
来年も是非よろしくお願いします。

来年の始動は、マラソンは1月1日のご来光マラニック。
文房具は1月21日の官浪の文具塾。大学校友会は1月17日の
支部支援委員会、そして校友会兵庫支部発起人会(1月19日)。
などとなっています。

来年も新しい出会いを期待しています。そして日々勉強し、
更なる飛躍を遂げるべく、走り続けます。
どうぞ来年もよろしくお願いします。



[PR]
# by kannamijohhou | 2016-12-30 15:35 | Trackback | Comments(0)


官浪の情報あれこれ


by kannamijohhou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

記事ランキング

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

「追手門学院大学校友会兵庫支..
at 2017-01-20 09:50
最後の晩餐はコレ!「とん助の..
at 2017-01-10 09:41
「走り続ける文具屋さんチラシ..
at 2017-01-06 13:29
「元旦ご来光マラニック」での..
at 2017-01-05 20:22
「長居わーわーず練習会」に2..
at 2016-12-30 15:35
「第17回官浪の文具塾」を開..
at 2016-12-27 14:17
「第57回(最終回)六甲マリ..
at 2016-12-20 20:10
「2016年追手門学院大学校..
at 2016-12-12 15:33
官浪セレクト「クリスマス文房..
at 2016-12-09 13:18
視覚障害ランナーの伴走を始め..
at 2016-12-08 19:38

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧